仙台に出張に行ってきました。
仙台と言えば、もちろんコレ!!


IMG_6807


ちゃんと牛タン食べてきましたよ。
牛タンもさることながら、テールスープも美味しかったー!!
夜はお刺身や焼き魚、白子も食べて、満足満足。



ということで、さりさんからのご質問の答えです。
さりさん、遅くなってごめんなさい!


なぜ私が食品会社の広報をしているかというと、
そう、ずばり食いしん坊だからですっ!
単純な答えで、本当にごめんなさいね。
でも、好きなことを仕事にできて、幸せだと思います。
私の会社は世界中の美味しいものを集めた食のセレクトショップなので、
色々な食材について、日々勉強しながら働いています。
また、料理教室やワインクラスの担当もしているので、
シェフの料理を近くで見れるし、ワインについても随分詳しくなりました。
さりさんはどんな食べ物が好きですか?
食の世界は広いので、まずは興味のあることを探すといいかもしれません。


あと、嫌いなところを教えて下さいとのことですが、
大変な事はたくさんありますよー。
仕事の帰りが遅かったり、休日出勤もしたり。他にも色々。。。
でも、どんな仕事も大変。
いつも参りそうになったら、働いている友達の苦労話や頑張っている話を聞いて、
私だけじゃないんだ!負けていられないな!と励まされます。
Oggi世代は悩みは尽きませんからねー。
私は好きなことを仕事にしている分、将来の自分の為とも思えるから、
頑張れる気がします。


さりさんもやりたいと思った仕事を頑張って下さい!
きっと、やりがいをもって楽しみながら仕事ができますよ。
大変な時は、お話を聞かせて下さいね。
応援しています!


さてさて、食いしん坊前田は、今日もOggi2月号の撮影後に、
ゆりちゃんとランチに行ってきました。
彼女も結婚しながら、仕事も頑張っています。
いろんな話をしながらの美味しいご飯で、幸せな日曜でした!

本日のランチについてはゆりちゃんがblogに書いてくれました。
見てみて下さい!

http://saito.oblog.oggi.tv/archives/6380648.html


では、明日からまた頑張りましょー。


 コメント一覧 (1)

    • 1. さり
    • 2011年11月24日 20:10


    • こんばんは

      私なんかの質問にとても丁寧に回答していただき、本当にありがとうございます
      感激しました

      私もとても食いしん坊で、食品業界に興味を持ったのは家族に「そんなに食べるのすきやったら、食べ物に関わる仕事についたら?」と言われたのがきっかけです。(笑)

      どんなジャンルの食べ物にも興味津々ですが、特にパンやお菓子などの甘いもの、イタリア料理などが好きです。前田さんが言ってくださったように、このあたりから食の世界にアプローチしていってみようかなと思います

      前田さんの回答を読んで、やりたいことを諦めない勇気をもらえました。

      前田さんを目標にして、私も食品関係の仕事に就けるようにがんばります
      心のこもった回答ありがとうございました!!


      お仕事とオッジエンヌとしての活動でいろいろお忙しいとは思いますが、体には気をつけてください影ながら応援しています

コメントする

名前
 
  絵文字