今日から六本木ミッドタウンで、
現代アートのイベント「Gtokyo」が始まりました。 
会社が協賛しているので、
昨日のレセプションにお邪魔できました。


たくさんの現代アートに圧倒されながら、
一番長く居すわっていたのはコチラ。


画像1


村上隆さん率いるカイカイキキの「左 甚蛾郎展」


わたくし、昨年から作家さんの器に興味津々でして。
愛情込めて作られた作品は、
ひとつひとつ顔が違って、
あれもこれも欲しくなってしまいます。


展示品だと思っていたら、なんと、購入することができて、、、
ありゃりゃ、やってしまいました。


画像2



すでに我が家にある、
村田森さんや、小野哲平さんの作品もあったのですが、
今回は小嶋亜創さんの作品をいくつか購入させて頂きました。


画像3


土に混じっている鉄分などが、
焼き上げることによって
でてきた黒い点も味となって
愛着がわいてくるんです。



早速今日は、筑前煮を作って盛り付け。


画像4



 やっぱり、いいな~。
うん、満足です♡ 


みなさんも、世界に一つだけの器に出会いに、
G-tokyoに行ってみて下さい! 

 コメント一覧 (2)

    • 1. ゆみ☆
    • 2013年03月25日 07:47
    • おはようございます^^

      和食器、いいですね~~。筑前煮も美味しそう私も和、洋に関係なく食器が好きですぐ買っちゃうんですで、料理の意欲も湧く的な(笑)

      出かけてみようなぁ、ミッドタウン♪桜もキレイですよね~~
    • 2. なつこ
    • 2013年03月25日 09:26
    • ゆみ☆さん

      大したことない料理でも、お気に入りの器に盛り付けたら、美味しそうに見えるのが嬉しいですよねっ!これからもコツコツと集めていきたいと思います。お気に入りの作家さんを見つけたら、WEBなどでも購入できるので、是非!

コメントする

名前
 
  絵文字