この前、
なんだか外が賑やかしいと思ったら、
盆踊りやってた!


そんなら、生ビール飲みに行きますかっ!
ってことで、いってきました〜



 画像2


ビールを飲みながら、お腹に響く太鼓の音、
暑い夏の夜に浸っていると、、、



始まりました、盆踊り♪



すっかり気をよくした私、
ズケズケと輪の中に入りこむ。


炭坑節に東京音頭、
アラレちゃん音頭にズンドコ節ときて、
驚いたのが、荻野目ちゃんの「ダンシングヒーロー」!!


分かります?
私でギリギリ分かる世代!?
1985年に流行った荻野目洋子さんのナンバーですよー(笑)


最近の盆踊りってすごいですねぇ。



DJ担当の町内会のおっちゃんが、
最後にこれを3回続けて流してくれました。


画像3


ノリノリでブレブレなわたし( ´ ▽ ` )ノ



面白いことに、
大人も子供もこの曲で一番盛りあがり、
会場は変な一体感!


画像4




知らない者同士、みんなが笑顔で輪を囲み踊る。
大切にしたい文化ですね♪



 

コメントする

名前
 
  絵文字