お友達に薦められて、
先日、顔筋診断と顔筋コーディネートを受けてきました。


肌の衰えを隠せないお年頃、、、
何か手を打たねばと思えども、
数あるエステサロンから、
どこに行くかを決めきれず、、、
自分なりにホームケアをがんばるのみ。


でも、やっぱりプロに教えてもらうと、
いろいろと勉強になりますね!

 
恥ずかしながら、
ビフォーアフターでご紹介。


BEFORE
2014-08-16-13-39-43


今はまだ目立ちにくいのですが、
頬の段差が出てきています。
これがひどくなると、たるみとなって、
もっと頬が垂れてくるそう。
こわい(゚∇゚ ;)!!
 

また、右の口角の方があがっているので、
食事の片噛みを指摘されました。
左側でもしっかり意識して噛まなければ!


筋肉の状態を見ていただいてから、
早速、施術に入ります。


2014-08-16-13-48-47


黒水牛の角に磁気を入れた特別な器具を使って、
筋肉のコリをほぐしてもらいます。


最初に指摘された頬のたるみの部分だけでなく、
毛穴が気になる小鼻の周りや、
くすみが気になる目の下も、
コリがいっぱい。
意外なことに、平らなおでこにもコリコリが!
小さなコリが各所にあって、驚きました。


顔のコリは身体に比べて小さいけれど、
ほっておくと様々な弊害が。
毛穴、シワ、シミ、乾燥、、、
すべては血行をよくし、
肌のターンオーバーを正常にすることで、
美肌に近づけるそうです。



AFTER

2014-08-16-13-48-00


頬の段差がなくなり、
顔全体がふっくら。
ちょぴり若くなれたかな!?


気になる肌のトラブルがあったら、
まずは顔筋のコリをほぐしてみましょう!


プロに相談したい方は
こちらに行ってみてください。
スペリアル・メソッド>>>

おすすめですよ〜!


私が今回、施術をしていただいた、
Katsuyoさん。

2014-08-16-13-54-03

さすが、顔筋コーディネートのパイオニア。
ご本人もとってもお奇麗です!
近々、書籍も発売するそうで、
そちらも気になります。


気さくなKatsuyoさんの計らいで、
わたしのブログを見た方は
60分以上の施術は初回半額にしていただけるそうです。


私みたいにサロン選びに迷っている方は、
ぜひ、一度行ってみてください!!






 

 コメント一覧 (2)

    • 1. ゆみ☆
    • 2014年08月27日 06:52
    • おはようございます!!昨夜あたりから涼しいですね!このまま秋が深まっていくのかしら?!

      顔筋、深いんですね〜。私はたるみが止まらなくてT^T、サロン、検索してみます!!お肌も体も夏の疲れも出てるし。気持ちは若いつもりなんだけどなぁ、あちゃ〜。

      奈津子さんは何もお悩みなさそうな美しさで羨ましい限りですよ✨
    • 2. なつこ
    • 2014年09月03日 09:36
    • ゆみ☆さん

      ちょっくら旅にでてまして、お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!!!
      帰ってきたら、何だかすっかり秋の始まりで、びっくりです。
      太陽のもと、またまたお肌にダメージを与えてきたので、ケアをしっかりしなくては…お肌の悩みはつきませ〜ん!

コメントする

名前
 
  絵文字