カメラマンの長野陽一さんと
スタイリストの伊藤まさこさんの
トークショーに行ってきました。


 テーブルクロスを不自然にピンと張ったり、
わざとらしく湯気や水滴をつけたり、、、
料理写真はこうあるべき!という時代に違和感を感じ、
「作りすぎない強さ」「そのものの持つ力」を
正直に表現してきたお二人。 


今でこそあたりまえになっているけれど、
同時は色々言われたりもしたそうです。
でも、それを苦労と思わず、
自分に正直にやり続けたところに
お二人の強さを感じ、
今の時代があるのだと思いました。


カメラやスタイリングの技術というよりは、
もっと根本にある考え方や表現の仕方について、
たくさん刺激を受けた夜。


気取らない、トークに思わず声を出して
たくさん笑っちゃった。



2014-12-06-22-55-23


伊藤まさこさんの
できたてほやほやの本。


2014-12-07-10-36-20


かわいいサインいただきました!!


2014-12-07-10-38-16


今日のお話を思い出しながら、
ゆっくり読みたいと思います!


 

 コメント一覧 (2)

    • 1. ゆみ☆
    • 2014年12月10日 21:34
    • こんばんは🌙

      寒い日が続いていますね。そんな日はお鍋が定番ですが、平日はなかなかお鍋は出来ないのが難点です´д` ;

      伊藤まさこさん、私、大好きです♡可愛らしい方♡
      表現もいろいろあるんですね。。考えさせられます。

      クリスマスや年末年始、楽しく元気に楽しみたいですね〜🎶
    • 2. なつこ
    • 2014年12月12日 22:24
    • ゆみ☆さん

      こんばんは!
      お鍋いいですよね〜。
      我が家の定番は、豚しゃぶです(^^)
      なぜなら、簡単だから〜♪美味しいポン酢とゴマだれさえあれば!

      ゆみ☆さんも伊藤まさこさんのファンなんですね。わたしもまさこさんの本が大好きです。

      年末年始は楽しい予定がいっぱいですね。
      いっぱい笑って新年を迎えましょ〜!!

コメントする

名前
 
  絵文字